ゲシュタルトのビボログ

日々アホなことを繰り返しているので備忘録つけることにした…

2018-11-10から1日間の記事一覧

第72回「君の膵臓をたべたい」読んだ… 感想 久々におもしろい小説に当たったー

あ、どうも。ヒャルです。 ※この記事の無断転載等を禁止します 「君の膵臓をたべたい」 (住野よる著/2015年/双葉社)読んだ… ※この記事にはネタバレが含まれます。 未読の人は速やかに退避してください。 ≪ざっくりとしたあらすじ≫ ある日偶然「共病文庫」…

第71回「Timin 携帯ウォシュレット」使ってみた… 感想

あ、どうも。ヒャルです。 ※この記事の無断転載等を禁止します 「Timin 携帯ウォシュレット」 使ってみた… そもそもウォシュレットなんて使わない人間だったが、 すっかりウォシュレットのある生活に染まっている。 ウォシュレットの起源は TOTOさんが1980年…

第70回「枝野幸男、魂の3時間演説」読んでみた… 感想 言ってることはご尤もなのですが…

あ、どうも。ヒャルです。 ※この記事の無断転載等を禁止します ≪感想≫ これも、あるテレビ番組を見ていたところ、 とある政治評論家の方が、 この本を激推ししていたので読んでみることにした。 この本、というより「演説内容」をだね、 歴史に残る平成の大…

第69回「名誉の殺人」読んだ… 信じられないぐらい悲惨なスーパー村社会…

あ、どうも。ヒャルです。 ※この記事の無断転載等を禁止します 「名誉の殺人」 (アイシェ・ヨナル/朝日新聞出版/2013年) 読んだ… ≪あらすじ≫ 「あらすじ」というべきものではないかもしれないが、 著者の「名誉の殺人」によって殺された女性を、 取材した…