ゲシュタルトのビボログ

日々アホなことを繰り返しているので備忘録つけることにした…

第24回『Aqours 2ndツアー神戸公演行ってきた』LVだけど…

あ、どうも。

 

 

※無断転載等を禁止します

 

 

Aqours 2nd LoveLive!

HAPPY PARTY TRAIN TOUR

神戸公演 DAY.1

 

行ってきた。

LVだけど…

 

 

日時:2017年8月19日

場所:神戸ワールド記念ホール

開場:17時00分

開演:18時00分

 

f:id:hyaluckee:20170813142105j:plain

写真はLVの現場、近所の東宝

 

 

≪セトリ≫

【オープニングムービー】は、某〇河鉄道的作品を彷彿とさせる作り。


1.HAPPY PARTY TRAIN
2.AqoursHEROES(←名古屋公演と変わったところ)

 

【MC1】メンバー紹介

 

3.少女以上の恋がしたい
4.空も心も晴れるから(2年生曲)
5.Waku-Waku-Week!(1年生曲)
6.G線上のシンデレラ(3年生曲)

 

【アニメ1】

神戸にはこれといって特に何もないことをいじる

 

7.恋になりたいAQUARIUM
8.Daydream Worrier
9.スリリングワンウェイ

 

【アニメ2】

上島珈琲をいじる

 

10.P.S.の向こう側(←名古屋公演と変わったところ)
MC2
CYaRonの旗が、ふりりん先生のデザインであることで盛り上がる
11.海岸通りで待ってるよ

 

12.LONELY TUNING(←名古屋公演と変わったところ)
【MC3】
前回に引き続きトリコリコな演出
すわわ先生が「予め色を変えちゃらめ~」と言う
13.INNOCENT BIRD

 

14.Guilty Eyes Fever(←名古屋公演と変わったところ)

【MC4】
衣装がどーのこーのという話。
15.Shadow gate to love

 

【2ndツアー意気込みVTR】

 

16.青空Jumping Heart
17.SKY JOURNEY
【MC5】
次で最後の曲です、という感じのトーク
18.君のこころは輝いてるかい?

 

【アンコール】
19.サンシャインぴっかぴか音頭
うちっちーが登場する。
【MC6】
うちっちーを早々に退場させ、
メンバー1人1人がライブを締めくくる挨拶をする。
20.太陽を追いかけろ!

 

 

 

≪感想≫

「なんじゃこりゃー!

喋ってることがこの前の

名古屋公演の時の内容とほぼ一緒

じゃないかーい!」

と突っ込んでしまった。

 

なんでキャストたちはこんなトークをしているのかが全く理解できない。

「お前たち公開放送とかでいっつも伸び伸びやってるじゃん、

一体どうしちゃったの?」

 

これが世にいう完全台本というやつなのか?

 

率直に頭に浮かんだのは、

フルプライスで

現地観戦した人たちがお気の毒、

ということだった。

 

たぶん、上からの指示で、

何らかのことについてポロリしないよう

箝口令が出ている都合上のことなんだろうとは

察しはするが、それにしてもヒドイ

心情的には俺だってLVだけどこの内容なら払い戻ししてもらいたいよ、

と思ったぐらい

 

名古屋公演が新曲だらけで

超面白かっただけに、

なんかすごく残念な印象

 

えーと、この調子で埼玉も行ってしまうのかなー?

2日間とも現地観戦の予定なんだけど大丈夫かなー?

一抹の不安を感じざるを得ない。

 

hyaluckee.hateblo.jp

 

hyaluckee.hateblo.jp