読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲシュタルトのビボログ

日々アホなことを繰り返しているので備忘録つけることにした…

第2回「乖離性MA VITA版」感想。

どうも。ヒャルキィです。

 

気が付くと、2016年9月1日から「乖離性MA VITA版」が配信になっていた。

早速、DLしてみたが、

えーっと、どこら辺が面白いのかがちょっと…。

 

まだ、レベルが足りないのでしょうか…?

思うように、進めないのだが、そして、目的とかもよくわからない。

 

とりあえず職業は、「歌姫」を選んでみた。

 

ちょっとやってみて、このゲームは、戦闘がメインだとわかったが、

コマンド入力とかも、Aボタン連打みたいにできなくて、

特定の場所をタッチしたりしないといけないので、超めんどくさい。

 

早送りにもできないし、戦闘シーンもカットできない…。

とりあえず、オートにはなるみたいだから、

オートにできるところは全部オートにして、レベルを上げてるが、

コイツは一体、どういうことだ?

アホみたいに時間かかるぞ…。

 

どういうわけか、デッキの編集もできない…。

 

デッキボタンを押すと、

「訓練をクリアするとロックが解除されます。」

というメッセージが出るが、その、訓練が終わるのは一体いつになるのか?

そもそも「訓練」って何?

もうすでに、LV.30以上になってるんだが、まだ、訓練扱いなのか?

 

うーん、よくわからん。

もしかして、めちゃくちゃガチャらないと、先に進めないシステム?

 

そんなこんなで、LV.35で死亡…。

それにしても、よく、初期状態のデッキでここまでもったもんだ…。

 

お!なんか、

スタートチケットというのを使ってガチャったら、

色々できるようになった!

 

そして、デッキの編集へ…。

さっき引いたガチャの中に、SSRが1枚あったが「回復」…。

SR以上が出るガチャ、という触れ込みだったが、

他のSRも「回復」とか、「支援」ばっかでとにかく弱すぎる。

何じゃこりゃ…。

 

とりあえず、☆2を、中心の攻撃態勢でデッキを組んだのだった。

うーん、弱いなー。

曜日クエストとか、まったく話にならん。

MAX HP 6,000ぐらいだし、

「上級」レベルとかになると、下手すると瞬殺される。

 

要するに、課金しろ!

ということなんだろうが、 

俺は非課金論者なので、一切したくない。

これは、コツコツデッキ強化していくしかなさそうだ。

あとは、とにかく強いフレンドさんにコバンザメして機会を待つ。

これっきゃない!!

よくまー、こんな早々「SS」のデッキとか組めるよな。

与ダメも、30,000とか越えてるし、どういうこっちゃ…。

 

このゲームにも、何曜の何時に強いのが出やすいとかあるのか?

 

とりあえず、まだ、1日目なのでしばらく様子を見たいと思う。