ゲシュタルトのビボログ

日々アホなことを繰り返しているので備忘録つけることにした…

2016-01-01から1年間の記事一覧

第12回。分島花音「The strange treat ! holy night aquarium」に行ってきた

どうも。ヒャルキィです。 分島花音 & The snowdome BIG BAND !「The strange treat ! holy night aquarium」 2016年12月14日(水) 日本橋三井ホール に行ってきた。 おい、ちょっと待て!1週間以上も前の話だぞ。まーいっか… つーか、記録しておかないと「行…

第11回。「劇場版 艦これ」見てきた。その感想。

あ、どうも。ヒャルキィです。 遅ればせながら、 「劇場版 艦これ」見てきた。 つーか、実際見たのは、12月1日(映画の日)なんだが… では、まずざっくりと、作品紹介からです。

第10回。今更ながら「聲の形」見てきた。その感想。

どうも。ヒャルキィです。 今更ながら「聲の形」見てきた。 これもちょっと前の話なのでアレなんですが、といっても、1週間以内。 とりあえず、メモ取ってたんで、ある程度は復元可能。 でも、時間がたつと忘れるのは必定なので、 備忘録として記しておく次…

第9回。鈴木このみライブ「Cheers」に行ったことについての、感想。

どうも。ヒャルキィです。 11月5日(土) 幕張メッセイベントホール 『鈴木このみバースデーライブ「Cheers」』に行ってきたー! あ、すいません。ちょいちょい前の、情報です…。 これも放っておいたら、あの時、何を感じたかとか全部忘れてしまうので、 備忘…

第8回。今更だが「君の名は(Your Name.)」見てきた。そして感想。

どうも。ヒャルキィです。 ついに「君の名は」見てきましたー。 いや、ほんとは公開したぐらいの時に、見てみたいな、 と思っていたがなんだかんだで、なかなかタイミングが悪く、 最早見に行くことを諦めかけていたが、熱が再燃してこの時期に…。

第7回「宅建試験」について。

どうも、ヒャルキィです。 もはや、気温もどんどん低くなっていき、 いよいよ今年も終わるんだな…、というような感じがしてきました。 ≪そういや、宅建持ってるな…≫ 賃貸の契約更新の通知が来ていたのを見ていると、 そういえば、自分「宅建」持ってるな~、…

第6回「3DSの「株ゲーム」がそこそこ面白い件」について

どうも。ヒャルキィです。 「すれちがいMii広場」内に配信されている、 「サクッと!株トレーダー」 が、そこそこ面白い。 いつもは、DLしてまで遊んでみよう、というゲームは、 無いので基本、3DSはうっちゃっているが、 案内が来てこのタイトルが無料で遊…

第5回「お名前.com」からの独自ドメイン設定の仕方

これも、当初、よくわからなかった。 「お名前」側もなんか不親切で、 詳しいやり方もよくわからなかったので、 調べまくったのだった…。 あまりにも、わからなかったから、 これって世間一般が認知してる常識なのか? と疑ったぐらい…。 (たしかに、あっち…

第4回「ニート、家を買いたい」その1

どうも。ヒャルキィです。 先日、ポストを見てみると、 不動産屋から郵便が来ていた。 開封してみると、賃貸契約更新の通知。 「あー、更新の時期か」と思って、中を見てみると、 そこには契約書が。 しかも、よく見てみると、 保証人の自署と、印鑑証明がい…

第3回「ヲタメシ」その1

どうも。ヒャルキィです。 「ヲタメシ作ってみたー!」のコーナー 突如始まりましたー! では、記念すべき「ヲタメシ」第1回は、 「モン〇ンミシェル風オムレツ」です。 うーん、どうだろう?これ「ヲタメシ」と言えるのかなー? そっかー、〇部分に、「ハ」…

第2回「乖離性MA VITA版」感想。

どうも。ヒャルキィです。 気が付くと、2016年9月1日から「乖離性MA VITA版」が配信になっていた。 早速、DLしてみたが、 えーっと、どこら辺が面白いのかがちょっと…。 まだ、レベルが足りないのでしょうか…? 思うように、進めないのだが、そして、目的と…

第1回「ドライブ文字の変更」

どうも。ヒャルキィです。 さてさて…。 いや、あくまで、メモであり、内面的なものなので、 時候の挨拶とか自己紹介は割愛です。 (まー、誰も気にも留めないと思うが…) 要するに、このブログの内容は備忘録。 そんなもん、公共のネットで垂れ流していいのか…